審美歯科症例(セラミック・ダイレクトボンディング・ベニア)

ひで歯科クリニック

083-902-2225

〒753-0074  山口県山口市中央4-1-1

<診療時間> [平日,土曜]8:45〜17:30
[日曜]矯正要相談

lv

審美歯科症例(セラミック・ダイレクトボンディング・ベニア)

ひで歯科Blog

2017/10/11 審美歯科症例(セラミック・ダイレクトボンディング・ベニア)

どうもこんばんは!

 

山口市白石地区のひで歯科クリニック、院長の松本英紀です。

 

 

 

さて突然ですが私は大阪大学を卒業後、歯科ばかりに時間・お金を投資してきたくらい歯科医師・歯医者という職業が好きです。

 

ひたすら研鑽を積んだ内容を、私を頼ってくれる患者さんに還元して、笑顔になっていただく。

 

歯科はQOLに直結する領域ですし、非常にやりがいがある素敵な職業だと思います。

 

歯科の中にもたくさんの診療内容があるのですが、正直全ての治療が好きです^^

 

 

 

その中でも得意な治療を敢えて挙げるとしたら

 

「矯正歯科(歯科矯正)(予防矯正)」

「審美歯科」

 

です。

 

 

 

 

山口市ひで歯科クリニックの矯正は、矯正の専門医とのタッグを組んでの診療で、複数人のドクターとディスカッションの上方針を決定します。

 

矯正に限らず、各種専門医と連携をとり、私達ひで歯科クリニックのできるベストを尽くしたいと常々思っております。

 

 

 

そしてもう一つの「審美歯科」についてです。

 

本日は最近非常に喜ばれた、審美歯科治療を一つ紹介します。

 

 

 

 

 

今回は結果からご紹介いたします。

 

 

img_8218

 

セラミッククラウン、ラミネートベニア、ダイレクトボンディングを駆使した症例で、

歯の形・色味などは患者さんと十分話し合い、患者さんの望むゴールを達成できました!

 

非常に自然で清潔感のある見た目だと思いませんか?

 

またセラミック修復はプラーク(細菌)が付着しにくく、10倍の拡大視野で適合をばっちり合わしていくので、歯茎も綺麗なピンク色で引き締まっているところもポイントです!

 

 

 

 

 

 

ちなみに治療前は以下の状態でした。

 

 

343_2017-07-19_a001

 

 

全く別人ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの“コンプレックス”を“魅力”に変えることができるのが矯正歯科と審美歯科です。

 

 

この患者さんにはとっても喜んでいただけましたし、笑顔がさらに素敵になりました!

 

 

 

 

我々は常に期待を上回る歯医者さんでいたいと思います。

 

山口市で矯正歯科・審美歯科をお探しの方は「ひで歯科クリニック」をいつでも頼ってください。

TOP