スタバ(スターバックスコーヒー)のような歯科医院!

ひで歯科クリニック

083-902-2225

〒753-0074  山口県山口市中央4-1-1

<診療時間> [平日,土曜]8:45〜17:30
[日曜]矯正要相談

lv

スタバ(スターバックスコーヒー)のような歯科医院!

ひで歯科Blog

2017/09/02 スタバ(スターバックスコーヒー)のような歯科医院!

どうもこんにちは!

 

山口市白石地区(中央)のひで歯科クリニック院長の松本英紀です。

 

HPはこちら

https://hide-dent.com/

 

山口市にスターバックスコーヒーができましたが、皆様はもう行かれましたか?

私はまだ行けてないです。。

大阪で無我夢中で歯科医学を学んでいるときは、よくスタバのグランデサイズがお供してくれていました!

 

スタバのお客様が落ち着いたら行ってみようと思います!

 

 

 

我々ひで歯科クリニックはスターバックスコーヒーの様なおしゃれな外装・内装ですが、中身はかなり正統派です!

 

院長を始め、社員は日々学び続けており、皆様に予防歯科・矯正歯科の重要性をお伝えしております。

 

そしてひで歯科クリニックは、小児歯科・小児矯正から高度なインプラントや審美治療までこなす総合歯科医院であり続けます^^

 

 

img_kyuujin03

 

 

そういえば先月は口コミで来院される方が、なんと2倍でした!

 

ですので結果的に現在お口のことで困ってはないけど、悪くなる前に予防をしたい!」という方がふえてきております。

 

しかも、就学前のお子様(小児歯科)から、主婦の方々、リタイヤされた方まで幅広く健康を意識した方が多くなってきました。

 

これは素晴らしいことですね^^

 

 

 

 

私自身、歯科の定期検診には担当衛生士に診てもらっています。

 

他は眼科の定期検診、人間ドックは欠かせません。

 

健康は無形の財産で、これがないと何事も楽しめないと分かっているからです。

 

それは昔の研修医の頃患者さんから、実際に教わったことです。

 

そして後から歯医者さんに通ってればよかった後悔される方は本当に多いです。(「プレジデント」でのアンケートでもリタイヤ後の後悔NO1でした!)

 

 

 

ですので少なくともとも我々と巡り会えた方には

①現在のお口の状態
②現状に至った原因
③どうしたら予防できるか

といったことを、お口のスペシャリストとして必要十分お伝えしていきます!

 

 

 

 

そのため当院では大人の方はまず検査と歯周病治療を行います。

 

検査といってもなんのためにしたのか分からない様なものではなく、上記の①〜③を個別具体的にお伝えしております。

 

ここがひで歯科クリニックの特徴の一つです!

 

口コミで最初からこのことを知っていて、「自分の状態を詳しく調べて、予防のプログラムをたててほしい!」という主訴の方もいます。

 

 

 

もしかしたら、すぐに虫歯を削って欲しい方は、ひで歯科クリニック以外が良いかもしれませんね。

(虫歯を削って詰めるだけでは、虫歯をなんども繰り返し、どんどん詰め物が大きくなり、歯の神経を取ることになり、歯を失う可能性が高いです)

 

 

 

ひで歯科クリニックは山口市の皆様の笑顔のために貢献し、

スターバックスコーヒーのように愛され存在し続けていきます!

 

HPはこちら

https://hide-dent.com/

TOP