矯正治療で後悔しないために②(山口市ひで歯科クリニック)

ひで歯科クリニック

083-902-2225

〒753-0074  山口県山口市中央4-1-1

<診療時間> [平日,土曜]8:45〜17:30
[日曜]矯正要相談

lv

矯正治療で後悔しないために②(山口市ひで歯科クリニック)

ひで歯科Blog

2017/11/23 矯正治療で後悔しないために②(山口市ひで歯科クリニック)

どうもこんばんは!

 

山口市で自分が受けたい矯正治療・予防歯科を実践するひで歯科クリニック院長の松本英紀です。

本日診療後に福岡へセミナーを受けてきましたが、新幹線で読書タイムが確保できて良かったです^^

 

さて前回に引き続き矯正治療に関しての内容です!

 

①矯正に伴う抜歯に関しての基本事項

②矯正医が行うか

③何でもかんでもマウスピース矯正や床矯正をしない

④見た目

こんな話をしていました!

 

 

 

今回は

 

④見た目   です!

 

 

・人と接する機会が多いので装置が目立つのは困る

・口を開けた時に、ワイヤーが目立たない装置を使いたい

・取り外しができる装置を使いたい

 

これまでの矯正装置はメタルワイヤーを使ったブラケット装置が主流でしたが、最近では審美性の高い目立たない矯正装置が主流です。

 

ひで歯科クリニックではクリアブラケット(審美ブラケット)をメインにした、目立たない矯正装置をご提案しています。

 

要望によっては、マウスピース装置等に対応し、ご要望を伺いながら最適な装置を選択していきます。

 

 

 

 

そもそも最近ワイヤー矯正って見た目すごい良くなってるんですよ!

 

因みにひで歯科クリニックのワイヤー矯正ってこんな感じです!

 

invu01

 

 

よく「予想以上に自然だから友達に矯正をしているのを気付かれない!」とか、「気にせず普通に笑える!」といった声をいただきます。

 

 

 

 

ワイヤー矯正って聞くとこんなイメージなかったですか?

 

img_diff_difference

 

 

全く違いますよね。

 

 

 

 

download-1

 

 

私が矯正をしたのが高校生の時でしたが、そのときにこのワイヤー矯正ができてたらなと思います(笑)

 

なのでひで歯科クリニックでは、こういったさまざまな選択肢を知った上で、一緒に最善の矯正治療を決めていけたらと思います!

 

 

この矯正が気になった方は、お時間とって詳しくご説明もできますので、「矯正について話を聞きたいのですが」とひで歯科クリニックへご連絡ください!

 

ひで歯科クリニック

083-902-2225

 

TOP