NLP(神経言語プログラミング)卒業!

ひで歯科クリニック

083-902-2225

〒753-0074  山口県山口市中央4-1-1

<診療時間> [平日,土曜]8:45〜17:30
[日曜]矯正要相談

lv

NLP(神経言語プログラミング)卒業!

ひで歯科Blog

2017/02/11 NLP(神経言語プログラミング)卒業!

large_52979c3e-13dc-4d11-9061-15f9be674801

 

暦の上に春は立ちながら、寒さが続いております。

 

皆様こんにちわ!ひで歯科クリニックの院長、松本英紀でございます。

 

クリニックですがようやく着工しました。

 

最高の10代を過ごした山口市中央(白石)にクリニックが完成し、お世話になった山口市の皆様に恩返しが出来るのが本当に楽しみです!

 

 

 

話は変わりますが、今年度学んでおりましたNLPを無事卒業することができました!

 

 

NLP?というかたは以下をご参照下さい。

 

NLPとは、Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略で、別名「脳の取り扱い説明書」とも呼ばれる、最先端の心理学。

 

1970年代に開発され、現在ではすでに「第3世代」と言われる最新のスキルが主流となり、セラピーやカウンセリングの現場だけではなく、人生全般に素晴しい効力を発揮するとされて、世界の各界トップレベル層が学んでいることで知られています。

 

NLPは、最強のコミュニケーションの手法として極めて優れており、同時に目標達成や自己成長にも大きな効果をもたらします。

 

http://www.nlpjapan.org/nlp.htmlより引用

 

 

c5c184a81e025790bf8af77eb2bccd2a

 

集合写真

 

お口のスペシャリストとして歯科に関して日々研鑽を積むのは当たり前ですが、それにプラスαなにかできないかということで始めたNLPでした。

 

色々な思いや経過があって来てくださる患者さんと、しっかり信頼しあい必要十分なコミュニケーションを取り、自己実現のお手伝いをする。

 

ひで歯科クリニックでは私や副院長を始め多くのスタッフが同じ認識を持っております。

 

 

その為、完全個室の安心できる空間での対話(個室料はかかりません)、分かりやすい写真・模型を用いたカウンセリング(勿論費用はかかりません)などを心がけております。

 

工事の進捗もまたお伝えしようと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

TOP