【口元】意識してますか?

ひで歯科クリニック

083-902-2225

〒753-0074  山口県山口市中央4-1-1

<診療時間> [平日,土曜]8:45〜17:30
[日曜]矯正要相談

lv

【口元】意識してますか?

ひで歯科Blog

2023/06/09 【口元】意識してますか?

こんにちは!ひで歯科クリニックです。

日本人は外国人に比べると、歯に対する意識が低いと言われています。

日本では「痛くなったら」歯医者さんで治療してもらう!

外国では「痛くなるまえに」歯医者さんで予防しよう!と思われる方が多いのです!

痛くなって歯医者さんへ行き、虫歯や歯周病になってから治療を繰り返すより、定期的なメンテナンスを行い予防することができたら嬉しいですよね!

 

——————————————————————

————————————————-  

この内容をInstagramで見ていただくこともできます。

https://www.instagram.com/p/CmQ53l3rbhr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

——————————————————————

————————————————-  

 

マスクの日々が続いてましたが、ついに令和5年3月13日からマスク着用は個人の判断が基準となりました!

マスクを外せるのは嬉しい!!だけど、マスクを外すと口元が……と悩まれたことがある方もいるのではないでしょうか?

 

口元が綺麗だと魅力的ですよね!

海外では歯並びや歯自体の綺麗さや白さも重要視されているので、子供のころから矯正をしている方や、

男女共にホワイトニングをしている方が多いです!

 

もちろん大人になってから矯正をはじめられる方も沢山いらっしゃいます!

 

【口元が綺麗なことのメリット】

★笑顔に自信が持てる

★良い印象を与えられる

★清潔感がでる

★若々しくみえる

★歯磨きがしやすいとお口の中のトラブルが減る

 

今からでも遅くありません!

私たちと口腔ケアをはじめて、マスクを外した時に素敵な印象を与えられるように一緒に頑張りましょう!

TOP