【虫歯だけじゃない!?砂糖の恐怖】

ひで歯科クリニック

083-902-2225

〒753-0074  山口県山口市中央4-1-1

<診療時間> [平日,土曜]8:45〜17:30
[日曜]矯正要相談

lv

【虫歯だけじゃない!?砂糖の恐怖】

ひで歯科Blog

2022/12/10 【虫歯だけじゃない!?砂糖の恐怖】

【虫歯だけじゃない!?砂糖の恐怖】

こんにちは、ひで歯科クリニックです。

「砂糖の入った食品はどうしてこんなに美味しいのだろう!」

「もっと食べたい!」

今回はそんな魅力たっぷりの砂糖についてです。

——————————————————————

————————————————-  

この内容をInstagramで見ていただくこともできます。

https://www.instagram.com/p/CkIZ9BLOMFs/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

——————————————————————

————————————————-  

ご存知の方も多いと思いますが、外食やスーパーで売られているもののほとんどに

砂糖それに代わるものが入っています。

そんな美味しい食品に入っている『砂糖』は麻薬と言われています!

砂糖にはこのような危険性があります。

・依存性がありコカインより中毒性が高い

・甘いものなしではいられなくなる

・食べる量が増える

また、歯だけではなく体や心にもダメージがあります。

■体のダメージ

・肥満や糖尿病

・栄養不足(ビタミン・ミネラルを奪う)

・がんのリスクを上げる

・免疫力低下

・肌荒れや冷え性

意外なものも関係しています。

さまざまなウイルスが流行っている中、どうやって免疫力を上げるか…の前に

どうやって免疫力を下げないか!も考える必要がありますね。

■心のダメージ

・集中力低下

・イライラしやすくなる

・落ち着きがない

・不安感

・落ち込みやすい

こんなことにも繋がっていました!

普段、楽しみにしているおやつの時間!

その時に何を食べるのか…自分やお子様のために一度考えみてはいかがでしょうか?

そうは言っても急に砂糖を減らすのは難しいです。

次回は砂糖を減らすポイントをお伝えします!

甘いものは特別な日のお楽しみにして普段は他のもので満たしてみませんか?

私たちとお口を通して生涯の健康的な身体つくりをしませんか?

—————————————————————

img_2032_1

TOP